まみナスのくだらない呟き

何の役にも立たないくだらない呟きや愚痴日々色々。

無事に旅も終わり

というか。

行きは寝坊でバスに乗れず。

帰りは帰るなと言わんばかりに・・・関東方面のあちこちの電車で人身事故だの点検だのとで・・・計算したらまたバス時刻に間に合わないと判明。

バスが全部無駄になった今回の旅でしたA^-^;

それなら最初から新幹線オンリーにしとけばよかったなーという点は反省。

でも行事は盛大に行われ、組ご子孫様と物凄い近距離でいられた事や(パレードとはまた違うファンとご子孫様とも一緒にみんなで歩くというのが凄かった)、〇藤さんのお姉さんご夫婦のお墓も、帰りの電車のアクシデントによって帰る事に急ぐ必要がなくなったので、預けてた宅急便荷物を持ってきて頂いた隊長に更にお連れ頂けてお参り出来ました(やりすぎ?!ヽ(;´Д`)ノ )。

てか車でしか来れないところにお墓があるんです。なので・・・。

呼ばれたんだきっとvvvvv(違)

ブレスレットがなくなったのもある意味、呼ばれますよーって予言してたのかも!!(だから違)

殺陣もかっこよかったです。(あ、PC版はプラグインにいるひつじが写真食いますんで食われないうちに見ておいて下さい(何)v)
殺陣シーン

日野とはまた違うので面白いです。

いつか自分も参加出来るよう、今後剣術も例会などに参加して勉強していこうと思います。

殺陣の前にまずは剣術基礎練からですから、難しかったですからー。

模擬刀でやったら重いですからねー。

會津のあの前日の抜刀納刀練習どころじゃないっすよ。

構えから最後は突いてからバッサリ頭上から斬ってみたいな・・・ホントにブンブン振ってやってましたから。

思い出したのは・・・薙刀の授業!!

あれも基本があったけど、そんな体育授業以来じゃないかしら・・・。

あとは剣心が奥義会得の時の九頭龍閃の師匠の教えのあの九つの説明が本当にわかった(おーこれって・・・とか思いますから)!!

もう一回あのシーン見ておこうvvv

九頭龍閃がいかに凄い技なのかがよくわかりました。実際不可能ですってばvvvvvvvv

僕も勉強だなvvv

今年の會津藩公で参加するなら、もうその頃には抜刀納刀は楽勝かもしれないっすね・・・。

コツつかめばあの国重でもいけるかもかも(今回は通常の模擬刀です)。

だって居合いも練習に入ってるんですからー(今回二種類あった)!!

僕ビックリΣ(・Д・ノ)ノ アウッ 

本当に正座から始まって・・・それを模擬刀でやるってのも結構ハードっすよ?!

でも楽しかったですね。もっとやりたいって思いました。

いつか殺陣も入って、BGMもオリジナルで担当出来れば最高っすね!!

自分のBGMで自分も殺陣。これほど嬉しい事はないですから。

まぁなかなか無理ですけどねー・・・A^-^;

旅記録その壱

初日。

・起きたら既に高速バス発車時刻だった。


・外出たら雨ザーザー。仕方なく折りたたみ傘から普通傘に切り替え。


・新幹線で行くと友人に伝言。待ち合わせは静岡に。


・窓口行ったら行列。

・ギリギリセーフで予定の新幹線に乗車。


・友人宅に宿泊(箱根)

・お腹壊す


二日目


・箱根から流山に移動

・Suica使用だからスイスイ乗り換え


・でもホテルチェックインは時間早すぎてダメだったから、荷物だけ置かせてもらった


・隊長と13日の準備と挨拶まわりに同行


・サプライズ企画を聞いて感激。これは過去パレードにもなかった初の事になるでしょう(本番終わるまで秘密です)。


・他の裏話もいっぱい聞く。面白いっ


・函館五稜郭タワーで買った○藤さん○方さんブレスレットをなくす(違う意味の別離の地流山!(´Д`))



・ビジネスホテルで初のドライヤー無し(友人宅にドライヤーが無いからと持参したのがここにきて大正解…だから土日も同じ安い値段なのか)




以上。