まみナスのくだらない呟き

何の役にも立たないくだらない呟きや愚痴日々色々。

奇兵隊

一年前は萩に行っていました。

のでので。

レンタルでこれもまた見たいと思い。

旅の追憶もチラホラと。

前のアルバム消えたもんなぁ~・・・。



木戸孝允誕生地1

桂さんですねー。 でも、桂さんより高杉さんファンなんでー。

高杉晋作誕生地1

松蔭神社の中の松下村塾~。

松蔭神社内松下村塾

昨年はまだ10月後半でも暑かったんです。

11月半ばでようやく寒い?と小田原で思ったのです。

でも會津では去年は寒かったですよね。今年は暑かった。

今年は今で富山でようやく紅葉がチラリ見えていました。

さてさて、本編をまた何回も見るでやんすvv

因みに、奇兵隊では・・・長州観点から見た形ですが、あの白虎隊と映像が繋がっていたりしますので、8.18の政変や池田屋事件も蛤御門もちゃんと出てきて、會津の松平公も出てきて配役は同じなのです(○方さんや局長は出せないですようですが)。なのでメインメンバーと永倉さん以外は使いまわしですvv(え)

続けて見るとこういうのもわかるから面白い(笑)v

で、組メンバーは何故か永倉さんがよく出てくるんです。

永倉さんって長州まで追っかけていたんですかね?あれは京都での話?

桂さんをずっと追っていたりは京都ですが、不貞な輩をバッサリとやってます場面は何処で?・・・。そばに乞食とはいいませんが、変装している桂さんがおります故に・・・。

幕末のあの年末時代劇を見ていると、脇役で堤大二郎さんがイケメンです。はい。

このシリーズで結構出ていますが、前から気になっていたんですけど。

好みですねー。この方も結構好きだと忘れておりました。