まみナスのくだらない呟き

何の役にも立たないくだらない呟きや愚痴日々色々。

買うつもりだけどvv

やっぱり借りてる僕。

無理やり退院したので、本来は年内いっぱい入院予定だったから福祉の方から削られた生活費一ヶ月分内残り一部が返ってきました。

極貧だったからラッキーなのかよくわかりませんが・・・。

本調子ではないのに、任意とはいえ初めて病院が気に入らずに帰って来たから複雑ですけどvv

ともあれ、早速DVDレンタルvv

でもフィギュアスケートとかガリレオとか、他にテレビで見るものが多かった事をすっかり忘れて借りてしまった・・・。

そこが天然ですけどvv


そう。

パイレーツ。

映画でも三回は最低見たあのワールド・エンド。

というか、これはDVDをシリーズ一作目から買って揃えるつもりです。

ただ、いろいろ出ているから悩むところです。

どれが一番いいのかが判断出来ない!!

ワールドエンドだけでも何種類あるか・・・。

どれも欲しいけど・・・

全部買うと値段も半端じゃなくなるし・・・。


とりあえず買うまで(予算の都合でまだ買えない・・・(つд⊂)エーン)我慢出来ないから先にレンタルで借りてしまってる僕。

何回見ても飽きないんだよね。

るろ剣もそうだけど・・・(るろはもうあのBOX買って満足してる・・・過去のCDも合わせると高い買い物だったけど後悔はしていないから同じvv)

洋画ではロード・オブ・ザ・リング以来のハマりでしたvv

そうvv

同じじゃんvvオーランドがぁぁぁぁ!!

あの時もオーランドのやるあの綺麗な男前の妖精に惚れた!

矢を射る姿は研究されただけさすが姿勢もカッコイイし惚れまくりvv

今回もウィルで惚れた(剣さばきに・・・ってオイ)!!


映画で見てたあの夏の時期が・・・見てると昨日の事のように甦りますvv

笑えるしドキドキだし感動だし。

でもジョニーも僕はあの洋画・・・なんだっけ・・・昔のやつ・・・タイトル忘れた(←(゚Д゚#)ゴルァ!!)・・・それに惚れた(何)

その次は気になったけど映画は見に行けてなく、今度テレビでやるチョコレート工場のアレだ(何)vv

アレもジョニーだvv

で、今回はジャックで再会している。

忘れているところで出会っていたのに気付くから面白い。

何気に気になった俳優さんは、その後も何処かでまた気になっていたのです。

その二人がオーランドとジョニーになります。

このお二人が共演で共に出てるのがパイレーツだしvv

バルボッサももちろんここでこっそり好きですけどvv


最後はやっぱ泣けますね。

動画でウィルとエリザベスとの三作まとめたものとか、ワールドエンドでのジャックの面白い場面とか、当時いくつか落としているので、今はネットでは消えていてもPCに落としていれば見れるし。

携帯にも変換して残しているのもあるしvv

で、次はハリポタにいくんだな・・・レンタルはきっと・・・。

あれは一応気になったまま見に行けずにいつも終わってしまった。

でもパイレーツは最高だvv

僕が映画で洋画で字幕と日本語訳もどっちも何回も見に行くのは珍しいからねvv


てか、研も早く表ハンネ復活させてくれvv

せっかくDVD出てるから貴重なパイレーツのシンガポールのメロがぁぁぁ・・・出てないから・・・

もったいない・・・。

研の表ハンネは本来復帰させる予定だったのです。

予定では先月終わりくらいに。

それがまだ出ていないまま・・・。


弟からは復活させたけど出てるか?と確認メール来てたけど、全然出てませんよ~vvvvvと返したまんま。


ああ・・・それにしても音楽もまた何回聴いてもいいですね。

これ映画館では凄い迫力だったのを覚えています。

音楽もちゃんと気になるのは、るろ剣と踊る~以来なんですよね。

同じフレーズが形を変えてとかで何回も出てくるのは、やっぱり耳に残って効果的だなと、作曲の勉強にもなりますvv


僕の場合はそれをやりすぎですけどね・・・汗。


ELで本テーマの本格版を演奏してみたかったなぁ。


さぁ・・・果たしてパイレーツ・・・四作目は出てくるのかな・・・

当時噂ではジャックオンリーのジャックの家族の事とかが主な内容になるとなってましたが・・・

でもやっぱり名脇役?いや、共に主役?のウィルや、これこそ名脇役バルボッサやヒロインのエリザベスも出さないと面白さが半減しますし・・・。

でも続いて欲しいとどこかで思っている僕ですvv