まみナスのくだらない呟き

何の役にも立たないくだらない呟きや愚痴日々色々。

遊んでみる

京都検定の過去問題の一部が公式サイトでも掲載されていた。

試して遊んでみたらば。

何故か3級より2級の方が正解が多かった。なんで?

で、やっぱり歴史系と住んでる地元系の問題は勘で当たっている。

半分は余裕でいっている現状。という事は。

これもテキストを買って勉強すればMIDI検定3級よりも京都検定3級の方が受かる確立が高いかもしれない(因みにMIDI検定3級は一夜漬けで奇跡の一発合格したのだ)。

が。

もう京都から離れるからいいや。幕末以外は興味ないし。特に某家の時代とあって幕末以外は憎くて仕方ないし。信長と秀吉はまだいいけどねvvv(( ゚Д゚)ドルァ!!)
あとの一人は申し訳ないけど・・・その名にふさわしくない恥さらしな末裔がいるから僕にはもう抹殺人物該当なので。

幕末はいいんだけどなぁ。最後のけーき以外は。

研究家はほとんどけーきを嫌ってるよ。知ってた?

時代劇見てた人からすれば・・・司馬氏のだから綺麗に思えるけど。

史実の事実は物語とは違うからね。

同じ検定ならMIDI検定2級の方が僕には価値があるさね。

音楽やってるからね。