まみナスのくだらない呟き

何の役にも立たないくだらない呟きや愚痴日々色々。

ついにその日がやってきた!50連戦突破!!

何がって・・・るろゲーの激闘編ですよ。

その前にスロのBGM本業サバイバル一曲目修正に二曲目も作った後にやってる阿呆です。

最初は気力もないから、普通にビデオで京都編見てましたけど・・・。

見てたらやっぱ途中で気が変わってもう殺す・・・じゃなくて・・・ゲーしようかと。

ストーリーをまず一回やっても・・・まだ通常攻撃だけしか99じゃなくて・・・体力がやっと86ってあたりで、あと防御あたりが70だったかそんなあたりで、残りはまだまだ60から50レベルだった上級モードでの〇藤さん。

まずはストーリーでのとごさんトリビア情報のジャンプのあの扉実験をばvvv
とござん情報ジャンプトリビア実験

志々雄アジト探索中での時、ジャンプしながら次の戦いの扉にたどり着くと、会話の掲示時の距離があるのか、それが表示されないというトリビアです。

やってみましたら・・・本当に開かないですねvvv

本来なら止まって会話表示されての次の戦いへの扉がぁぁ!!(笑)

そしてストーリーが一旦終わっての・・・まさか・・・この日が来るとは思わなかったっすよ?

だってとごさんとこで・・・全部のレベル99(小技と奥義もMaxの10)でもあの比古師匠には殺られるって書いてあったから・・・。

まだまだレベル足りずだし行けないだろうなと思ってたので・・・本当にお目見え出来ただけで感動してたっす。

ああでもきっと速攻で終わるのかと本気で思ってました。

48連戦以来初めてだったし。

これで最初は8連戦目の翁で戸惑い、般若にも悩み・・・それを超えて今度は安慈で手間かかり、やっと25連戦目の〇田さんで・・・嬉しくて感激していてついコントロールを手放していまい(写メったからもある)、一瞬であっという間に殺られて・・・それから今度は32連戦で夷腕坊だからと気を抜いてしまって、まんまと回転で体力減らされ終わって・・・その次は後半ザコがいつの間にか強いとを知った38連戦目で終り、そしてようやく意外と個人戦が楽だと48連戦でまたもやザコにいつの間にか体力減らされてというのも・・・たまたまの奇跡ではなかったのが証明?( 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工)

当然48連戦目からは・・・二の舞はしないと・・・ザコも回避使ったり弐式とかのジャンプでうじゃうじゃから逃れてと・・・頭使ってたんですよ。

いや、そこまでも個人戦では全部頭使ってましたよ?

安慈だって一回目は回復させてるのに二回目は回復させる間も与えないよう連撃と偶然奥義でサヨナラ出来ましたし・・・。


ザコで死に掛けだってまだ学習してないのかよというくらいちゃんとあったんです。

振り返ると志々雄と蝙也が一番簡単です・・・〇藤さんだったら・・・。と結論が出ました。

志々雄は距離をおいて構えてるとジリジリと寄ってくるから・・・その間に剣気ゲージ貯めておいて・・・志々雄も構えポーズに変わってから約3秒くらい数えて後くらいに(遅すぎたらあっちから攻撃来ます微妙なラインです)奥義の六刃の方を出せば距離がまだ届きますしちゃんと回避されずにかかりますvvv

そしてまた距離をあけておくという繰り返しの・・・こればっかりで見事に終わります(ストーリー編でもこれでいけますけど・・・問答をちゃんと過去に全部成立させていればあとは問題ナシですので)・・・。

蝙也は見事にジャンプ弐式で刺さりますから・・・落ちたら二歩回避で下がる。そしたら攻撃されてもまた回避の二歩で下がれば当たらないしもうあとは降りてくるのを待ってたら刺さる必中距離という計算も過去していますから・・・。


でも翁と般若は結構回避を使って避けますね。

また鎌足は壱は避けますので後の先がいいか早業か微妙で・・・でもうっかりボケっとしてると乱れ弁天出てきますが・・・そこは高速回避で当たらず埋もれてました〇藤さん。

個人戦では必ず奥義は出します。出さないのは飛んでる蝙也とか勝手に向かってくる尖角とか・・・ビロビロ刀出してる張あたりも(かなり簡単に終わりました張・・・ヽ(;´Д`)ノ )・・・小技や大技攻撃の範囲が広いほど、攻撃後の隙が長くあるので、通常攻撃でのその隙狙い反撃が可能です。


本当に50連戦目までいくとは思わなかった。マジです。

本当に何気に一回だけストーリーやって体力を10ほど上げて、何か気力の限界を一回突破したか何かであとは・・・つなぎとか気絶耐久とか敏捷を少しずつ上げておいただけです。

で、気軽に体力10ほど上げたら今日はどこまでで逝くかなーなんて思ってやったんです。

激闘編も。

そしたら・・・やっぱつなぎもレベルアップ、敏捷もレベルアップ、体力もレベルアップと何かとレベル上げてると・・・前より動きが速くなってて・・・普通に〇田さんも・・・頭使って回避してからの後の先的攻撃であとは奥義であっけなくやられてしまったもんだから・・・

意外すぎてあっという間だったもんで・・・めっちゃごめんなさいいぃぃごめんなさいぃぃぃぃっ!!って何回も画面向かって言ってました僕ですから!!




京都輪廻ゲー研究?

眠剤を溜まった分で倍飲んでる最近の僕です。いけないんですけど・・・。ついやっちゃう。

この時期不安定になるので・・・なら長く寝てた方がええだろと思ってしまうわけで。



という事で・・・るろゲー今はもう上級でひたすら〇藤さんでレベルアップを頑張っていますです。

下克上でもあるとごさんが激闘編でとうとう〇藤さん一個以外オール99で50戦目の師匠と対決し・・・やられたそうで・・・。師匠とお目にかかれてうらやましいですよーvvv


でも体力も99でも連撃くらうとやられてしまうなんて・・・マント無し師匠恐るべし・・・。さすが。

レベル10の必殺牙突零式でもちょびっとだけしか体力減らないそうです師匠。凄い。

僕はまだサボってるんで体力は75で止まったままです。一回限界来たから・・・悪一文字手に入れるのに九章の夷腕坊に会わないといけないから大変なんだよねぇ・・・そこまでが面倒で・・・。ポイントも高くなるとちょっとしか追加されないから・・・三万ポイントくらい溜まれば一段階とかレベル上がれるけど・・・上級はなかなか・・・。

またもや警察24時で遊んで最強の華は手に入れてますけど・・・

それをやったら共闘が出来なくて・・・。いろはが手に入んないからぁ・・・。通常攻撃が99以上いかないから、〇田さんとの戦いはもう必要なくなったわけで・・・。

次はどれかをはずさないといけないですね・・・。

で。

今までを振り返って。

各キャラ全部一通りベストエンディングでやってますので。他のおまけは揃ってますけど・・・

技で見てみたら・・・主役は主役だけにやっぱり強いですね。

中でも奥義の「天翔龍閃」は無敵だから・・・射程距離に相手が来たら・・・相手が回避も防御も攻撃してても無駄で・・・引き寄せ輪が描かれてしまいますので・・・そして相手は宙を飛んで逝きますーvvで・・・一番気持ちいいストレス解消技かもしれません。

「九頭龍閃」は外されなければ・・・剣心の気合声とともに九つのズバズバーって見れますから・・・いいですけど。直線攻撃故に・・・回避で外されたら意味無しなので。

で、剣心だけに細かい小技が多いから、つなぎでしっかりレベルアップすれば、ゲー慣れしてる人にはいいかもです。対空戦もあのジャンプ力ですし。追い撃ちの追撃だってあります。

左之助は拳一本ですから接近戦ではかなり有効ですけど・・・。対空は?という方法がわかりません・・・

左之で激闘編クリアーした人いたら凄いですね・・・蝙也とかどうすんだろ・・・と思うのは僕だけ?